読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねんろぐ

サラリーマンねんがお送りする日々を楽しくしてくれる記事。

カップルのライン頻度はどうして反比例していくの?

こんにちは、ねんです。
先日アラフォー女性と飲みに行く機会があり、色々教えていただきました。
その女性はこう語りました。男性は付き合ってしばらく経つと彼女に送るラインの頻度がどんどん落ちていく。それは女性が付き合っていく上で、覚えていなきゃだめなことかもしれない。

僕にも当てはまります。嫌いになった訳でもなく、飽きた訳でもない。どうしても無意識的に返信頻度が下がっていきます。それを彼女から言われたりなんてこともよくありました。 それに対し、女性は男性からラインが返ってこないと不安になっていく。カップルが抱える問題としては少なくないと思います。

 アラフォー女性は、中には別の女性と遊んでいる人もいるけど、ラインを返さなくなるのは彼女に対し、母親の像を重ね始めているのかもしれないね、と言いました。
自分が素でいられる、彼女を信じている、自分が落ち着ける相手になっているという表れかもしれませんね。彼氏のラインで悩む女性の方、不安になることもあると思いますが、今一度彼氏を信じてあげてください。